2007年07月25日

天神祭だ!

久しぶりの描き込みです。

本日の事務所界隈は日本三大祭りの一つ、天神祭で大賑わいです。

夕方になると天神橋筋商店街(ちなみに日本一長居商店街です。)の店にいた大先輩から「ビール飲みにおいで!」のコールに気もそぞろ・・・

仕事は夜中に、と腹をくくってスタッフと祭りの雰囲気を味わいに行く。

祭りに行っても今まであまり見ない神輿も今年は見物でき、少し気分も高揚、いいかんじ。

しばし夜店を探索し,なじみの店へ到着。

普段はサラリーマンなどの常連客のカラオケでにぎわう店も今日は露天でビールを振る舞っております。

気の知れたマスターが「中へ入り」と促され入ると・・・
あたりまえの様に私の大先輩たちが店の奥に待ち構えておりました。

さすがに祭りの最中だけに店のお客は私たちのみ。貸し切り状態です。

が、普段あまり気楽に話すことの無い大先輩たちと若手スタッフが同席することもないので、これはこれでよい体験の場となりました。

恐らく気を使ってのは先輩方のほうでしょうが、普段聞けない話や場の雰囲気は祭りの思い出よりも印象に残っていてほしいものです。

しばらくして他のお客さん、っと思ってみれば「家族連れ」。
幼稚園児も今日だけはこのようなお店にお父さんお母さんと一緒で来られるのね。(もちろんお酒は飲ませてません!)

いいなぁ、祭りって・・・・・・

事務所への帰り道、周りはすでに祭りのあとの余韻がただよっている。

今日過ごした人たちが、また祭りの合間に何かを感じたり、
何かを育んだり、そうやなぁ〜恋が生まれたり、さらに好きになったり
きらいになったり・・・

皆さんも祭りっていうといろんな思い出があるんだろうね〜。

私はというと、余韻に浸る間もなく今から気を引き締めて仕事しますよ〜〜〜!
posted by おおつかえつこ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49211681

この記事へのトラックバック


Excerpt: 天神橋筋商店街天神橋筋商店街(てんじんばしすじしょうてんがい)は、大阪市北区 (大阪市)|北区にあるアーケード商店街。南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街である。各商店街は、地名にならっ..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 15:42
×

