2007年08月21日

及川正通さん、ギネス最長認定!!!!

学生の頃から慣れ親しんだ「ぴあ」の表紙、31年11ヶ月という時間は続けるという点でいえば飽き症の私には気が遠くなる話です。

それも今なお新鮮でハッとさせられ、ユ〜モアやウィットに富んだアイデアにはギネスに劣らず舌を巻いてしまう。

いつも「時代に関係なく自分のイラストがこの世に存在できれば・・・」と日々格闘し悩んでいる私には、とんでもない偉業でございます。

本当におめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

及川正道さんと言えば、ペーター佐藤さんや山口はるみさん他大勢の花形イラストレーターが登場した時代にもすでに存在感の大きかった方ですが、「こんな風に自分の世界が毎週表紙になったらなぁ」と憧れ、私がこの業界に入った要因のお一人でもあります。

でもさすがに31年間新鮮さを提供できるかどうかは自信はがありません。ふらふら

それにしても、この時代に登場した方々の作品が(残念ながらペーターさんは早くに天国へ召されてしまいましたが、)今もなお現役で30年前の私達が見た同じ輝きを放っているものがどれだけ多いことか・・・

そう思うとせめて長く描き続けられたらという思いがさらに強くなりました。
見てくれる人がいる以上、必要とされるイラストを描き続けたいです。

それから、同じく今日、山口小夜子さんが亡くなられたと言う訃報。もうやだ〜(悲しい顔)
この方もこの方も衝撃的に存在感を与えたモデルさんでした。
早すぎる悲しい知らせですが、心よりご冥福を祈りたいと思います。

人に影響を与えるなんて大それたことは考えませんが、少なくとも
誰かと誰かがどこかで繋がって、その人の人生が積み重なっていくんだと思った一日でした。
posted by おおつかえつこ at 00:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
元気かと覗いて見たらあらま〜ッですな…。
忙しいから更新してないの?と思ってたが、こういう事か…。
人生は不幸の方が多いがリセットしてがんばんな(^^)/ 

応援隊
Posted by tatsu at 2010年06月22日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52130084

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。